お休みも今日まで、、、。
4日間のお休みも今日まで、、、。
3日にお茶摘みをして4日からお茶を煎りはじめた。
4日の夜、次男が帰宅。
食事を作ってはお茶を煎り続けましたが何とか今日のお昼に終了。
新茶を仏壇に上げていただいてみる。
やっぱり薫りもいいなあ、、、。
田舎で作ってたような新茶の香り、、、。
少し苦味があるけれど2度3度と入れてもおいしくいただける。
しっかりお茶を頂いて明日からに備えなくちゃ!
息子もさっき福岡へかえって行きました。
また明日から厳しい現実が始まる。
気分を入れ替えて(*≧∇≦)ノ☆ガンバ☆ヽ(≧ε≦*)ノらなくちゃ!

帰省ラッシュにかかった人たちはずいぶんとお疲れでしょうね。
mikiharbは家にいて息子も家から出ないので何かとゴソゴソやっては気分転換を図って見たけれどやっぱり疲れちゃいました(*≧m≦*)ププッ

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんの作った新茶呑みたいな~(*^O^*) 連休明けて直ぐに徳島市に出張できてま~す。やっと小生もゆっくりネットができる環境に戻りました これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
編集 misakomama : mikiharbさん、コメントありがとうございます。投稿パスは1406で投稿できるのか試していただけますか?すみませんお手数おかけして(^_^;)
編集 フランス料理屋 : mikiharbさん、休めて良かったですね。いつ休めるのか心配していたのですが、良かった、また元気になってくれそう。ーー昔、4年ぐらい静岡に単身赴任していた父から、毎年おいしいおいしい新茶が届いたのを懐かしく思い出されます。今にも、お茶の香りが匂ってきそう。そんな感じです。