頭のいたいことばかり、、、。
今週は本当にめまぐるしい一週間になりそうな気配、、、。
以前の職場のものが入社してきました。
新しいメンバーを迎えて気持ちも張りは出たんだけれど、、、。
めまぐるしくてきちんとしたオリエンテーションをしてあげられない。
その他の事を見ながら一人に話をして理解してもらうのは到底不可能なこと、、、。
mikiharbは1時間ほど話をしてそれぞれの現場に連れて行き、その業務を見ながら話をする、、、
その後は業務の流れの中に放り出します。
その動きを見ながら後でまた説明を加えて疑問があれば答えて、、、、その繰り返しを数日、、、。
やっぱり若いから飲み込みは早い!
以前の職場での経験が確かなものになってるなという感触を受けた。
心配するほどもなくかのjyは数ヶ月で今の職場の1スタッフに成長するはずだと。
厳しくしようがやさしくしようがそれぞれをしっかり受け止めるだけの器量を持ち合わせていると、、、。
彼女の成長が楽しみになりました。
忙しいけれどmikiharbの仕事を少しやる余裕が出来ました。
うれしいことです、、、。
疲れましたが楽しみもまた、、、。

あさっては午後から手術が入ってますのでまたチョッと忙しい思いをしますが何とか1週間を無事に終えられそうな気配、、、。
父の所へも帰れそうです。
頑張ってみよう、、、。

編集 なぎさ : mikiharbさん、忙しい中に楽しみも生まれれば働く甲斐があるってもんですよね。お父さんも元気なmikiharbさんに会えると嬉しいでしょうねぇ~^^
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん こんばんは~♪ 出もどりの教育!新卒と違ってまだやりやすいと思いますが、気は使うよねmikiharb♪さんらしく清く美しく教えてあげてくらはい^^; 何を言ってるんだか...(笑)