仕事始めが早まった?
3が日のお休みの後勤務につく予定だったけれど、、、。
元旦の朝に職員の一人の方に不幸ごとが起き、代行者がいないと、、、。
元来少ないスタッフの職場、こと何か起きれば借り出されるのは覚悟の上でしたが、、、。
まさかねえ、元旦にそんな話が持ち上がるとは、、、。
昨日の夕方から当直に入ってきました。
次男が帰宅してましたが、そんなこと理由になりませんよね。
今朝スタッフが、”どうしたんですか?”って。
そう!いるはずないmikiharbが働いてるんですから、、、。
今年も一年、また駆け足しなくちゃならないのかしら?

そんな思いをしながら勤務してきました。
相棒が息子より若い男の子、老人?を労わってくれました。
お荷物になってごめんよ~~~~!
大丈夫です、しっかり働きましたよ。
受け持ちには呼吸器をつけた方が二人、酸素をしてる人が二人、吸引の必要な方が6人、すごいでしょう?
全面介助、ほとんどベジタブル状態の方もいたんだけど、、、。
ブザーが鳴るたびに眠い眼をこすりながら走り回ってきました。
幸い居眠りをすることはありませんでしたが、、、。
こんな初仕事を済ませて帰宅、、、。
息子が午後から帰っていくので何か持たせてやりたいと荷造り、、、。
モチロン、昨日作ったお餅も持たせました。
息子も福岡で駆け回っている様子、いつの間にかずいぶんと逞しくなりましたがmikiharb二とってはかわいい子供、彼氏かな?
本当は誰にも取られたくないんですけどね((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡

初仕事を終えて何だかおかしいかもね?
いろんな思いが駆け巡る、、、、駆け巡る、、、。