嫌なセールス、もっと頭悪い?。
先日の夜勤帯に職場に電話、、、。
相棒が出たら○△院長に繋ぐように行ってきたらしい。
どうもおかしいというのでご用件を伺いますというととにかく繋ぐようにと、、、。
不審に思ったのか?相棒が受話器をmikiharbに、、、。
嫌だなあと思いながら代わって、もう一度ご用件を伺います、今手を離されませんのでいうといらだたしげに急いでるんだけどと、、、。
コッチも手を離せないといってるのにしつこい、、、。
そろそろ苛立つmikiharb、
分かりました、とにかく一度確認してみますのでそちらの電話番号をお願いしますというと、×××、、、、という。
聞いてすぐに切ってしまった。
念のため、医大の△□と名乗るので院長に確認、、。
そんな申し送りもないから嘘だとは思うけれどと思いながらも念のため、、、。
ぼくに夜間に電話があるのはすべて間違いだからと、、、。
やっぱりね!
セールスですよ、、、、。
以前の職場でmikiharbも立場上いろんな電話がかかってきましたが、、、。
あんたそんなことでいいの?なんていわれると頭にきたものですよ。
電話で身も知らぬ人間に言われたくないよ、明後日出て来いって!言ってやりました。
言葉巧みというけれど脳みそはちっぽけな人間が多い、だまされるものか!

嫌な時代になりましたね。
体を使わずにサル知恵ばかり、でもサルの方がもっと知恵があると思うんだけど。