20周年記念会
昨日は職場の20周年記念会がありました。
休日二日がすべてつぶれてしまいました。
27日、新しく器材を入れ替えるというので準備のために半日出勤予定が3時過ぎまでとなり昼食もとらずに仕事を。
キリをつけて自分の用事を済ませるのに退勤、呉服屋さんへチョッと。
着物の小物が足りなくて。
その用事が済んだら6時からの会議へ。
遅くなりました。
ヘトヘト、、、。
28日は勤務を変更して出勤、器材の搬入に立会うための仕事が、、、。
スタッフは業務がありますので、、。
前日に準備が済んでましたので比較的スムーズに終了しましたが、その後に緊急手術が入り、結局帰ってきたのは11時過ぎ、、、。
頭はガンガン、、フラフラ、、、。
早々に夕食を済ませて寝ようと思うけれど頭が冴えてしまって寝れず、、、。
うんと温かくしてテレビ見てたらいつの間にか寝入った様子、、、。
29日は少し朝寝坊を決め込んで昼過ぎに職場へ、、、。
5時にはすべて終了してみんなが会場へ出かけられるように見届けて4時半に家に戻り、生まれて初めて、、、自分で着物を着てみました。
先日デパートの売り場に行って少し帯の巻き方を習ってきました。
家で練習するはずが時間が取れずにぶっつけ本番でしたが、、、。
うまく行ったようです、、、。
タクシーで会場に駆けつけました。
会は静かに進行していきましたが、すんなり家路につくmikiharbではありません。
10年勤続の表彰を受けたスタッフを2人連れて街まで降りていきました。
いつものおじさんのいるスナックでチョッと、、、。
意外だったのがカラオケ楽しんでくれたこと、、、。
やっぱりmikiharbは母親代わりなんだと思った。
姉かな?どちらも50代ですから、、、(´▽`*)アハハ
今度は屋久島に行こうって!
ずいぶんと姦しい旅行になるかもね?

何だかとてもうれしい気分になったmikiharbなんです。
みんなの気持ちがよ~~~く分かったような、、、。
しばらくは今の職場でお付き合いが続きそうです。
1年くらいと思ってましたが数年は居座ることでしょうね。
生かされているということを強く感じてるmikiharbなんですよ。
もちろん帰りは午前様でした( ̄ー ̄)ニヤリ