結婚式に出席した、、、。
前の職場を辞めて4ヶ月が過ぎようとしている。
結婚式の招待状が届いたが中々返事が出せなかった、前の職場のスタッフだから出席すれば顔を合わせてしまう、、、。
ずいぶん迷ったが手紙が添えられており、期日ギリギリで参加すると返事をだした。
今日は大分国体の初日、大分市内では開会式が行われていたようだ。
お天気もすばらしく良かった、、、。
朝起きたときは肌寒いくらいだったのが着物を着たので調度いい感じ、、、。
案の定もとの職場のメンバーがずらりと、、、。
割と平静でいられたのはmikiharbの中で完全に過去形になったからかしら?

式が終わって久しぶりのメンバー一人と2時間近くコーヒー1杯で粘りました、おしゃべりしました、、、。
愚痴の聞き役かな?
話すことで少しずつ解決することって結構ありますよね。
以前のmikiharb、愚痴を言いたくても聞いてくれる人がいない、理解してくれる人がいない、、、。
とても苦しかった、、、。
せめて聞き役になれるならねえ、いつでもOKよ~♪
mikiharbも新しい職場で愚痴を言いたいことは結構あるけれど、今は立場を利用して結構動けるので我慢できる範囲ということでしょうか?
範囲を超えると人間、嫌になりますよね、、、。
誰か一人でも本当のことを話せる人がいれば救われる、、、。
mikiharb、そんなに若くはないけれど、愚痴を聞くことは出来そうです、、、。
若い人の参考になることも経験の中にたくさんあると思うんだけれど、、、。
そのうち少しずつ役に立つようにしようかしら?(*≧m≦*)ププッ