うれしいこと~♪
夜、Hp周りをしながら野球を横目で見てたら電話が、、、。
めったに家の電話がなることはなく、mikiharbもあまりかけないのでなんだろう?と受話器をとると、、、。
なんと以前の職場の患者さん、若い頃にいた患者さんが覚えてくれて姿見なくなったし声を聞きたくなったからと。
うれしいですね、mikiharbはもう過去のこと、振り返ることもしないようにと考えていたんだけれど。
30の頃の子供を抱えて働いていた頃を知ってる方で声を聞きたくなったからと。
自分ではたいしたこと何もしていないと思ってたけれど患者さんの心の中にしっかりと足跡残していたんですね、mikiharbの方がうれしくなりました。
やっぱりこの仕事しててよかったんだと改めて思いなおしました。
今も新しい職場で何となくいるつもりなんだけどしっかり見てる人がいるんですよね。
あまり記憶の中に残りたくないと思う反面嫌というほど残っていたり、、、。
喜ばれるなら何でもしてあげたいとだけは何時も思ってるんだけど。
専門的にはそれなりに努力もしているけれど。
今のmikiharbは管理面は主なので直接的なことはあまりなく、毎日を走り回ってるだけですが。
体の続く限りやっぱり(*≧∇≦)ノ☆ガンバ☆ヽ(≧ε≦*)ノらなきゃいけないのかな?と。
そしてやっぱり頑張ろうと。
体の続く限り役に立てるならね、親からもらった健康な体とこの陽気さを武器にしないわけにはいきませんね。

編集 yosiyan : 仕事柄人に優しく接することが少ない昨近ですが、若い頃営業や店舗販売しているころ、お客様から一生懸命だから買ってあげたって言われた時は嬉しかったですね!だから常に何でも一生懸命にするスタンスは、50前に成っても変わらないですね!人間健康に感謝し、日々起こりうることの、常に前向きに生きていると、楽しさが生き甲斐のようになってますね。
編集 しん : そういうこともあるんですね。mikiharbさんだからこそなんだと思う。いいなぁ。。。