昨日のこと、、、、。
1週間が終わり、やっと休みになった。
夜勤しないので日勤ばかりだと体の疲れは相当なものになってしまう。
夜は勝手に上の瞼と下の瞼が仲良しになってしまう。
PCの前に腰掛けながら目はつぶれてしまうことが度々、、、。
休みになって朝は早くに起きだして軽く食事を済ませ、お茶をペットボトルに詰め、草刈り機とオイルを積み込んで新しい畑へ。
今まで借りていたところよりもはるかに近い、、、。
ただ哀しいかな、全く手入れがされていないところで雑草が生い茂ってる、まずはこの草を何とかしなければと、、、。
8時過ぎに出かけて11時前に何とか1枚の畑を刈り取ってしまう。麦藁帽子を忘れたので頭にはタオルを被り、虫除けを吹き付けて首にもタオルを一枚、、、。
終える頃にはタオルは絞れるほどに、、、。
何度か休憩して水分補給しながらやっと。
あと3枚、雑草がおいしげttるのがあるんだけど、、、。
イチジクを植えてるところがあったのでそこまでの道の分だけ刈り取って、木の周りを気持ちだけ刈り取って帰宅したらもう1時過ぎてました。
臼曇だったけれど暑さは変わらず汗だく、、すぐにシャワーを浴びて一眠りと横になったけれどなかなか昼寝なんて出来ないものです、夕方少し眠れたようです、、、。
お友達が何か食べに行こうといってたので5時には起き出して用意をして6時過ぎに出かける。
女二人で食べて飲んで10時まで粘りました。
ビールのおいしかったこと!
めったにないんだけど、よほど喉が渇いていたんですね。冷たいビールが細胞の一つ一つにしみこんでいくような感じでしたよ。

刈った雑草が少し乾燥したら焼きはらって畑を興します。
果たしてミニ耕運機が使えるのか?
背高泡立ち草、どこにでもありますネエ、、、根が深いようだし生命力がすごいものです。
何とか一本もなくなるようにがんばらなくちゃ!
mikiharbは今度の畑には独活とヤーコン、コンニャクを遷します。
夏野菜は今月いっぱいで諦めなきゃ仕方ないです。
また何か考えて見ます、とにかく畑らしくしなくちゃ!

編集 mikiharb : しんさん、だいじょうぶ、チョッと姉さんかぶりだよ~♪(´▽`*)アハハ
編集 しん : 頭にはタオルを被り、虫除けを吹き付けて首にもタオルを一枚、、、あはは♪昔のどろぼうファッションですね。