また地震が、、、。
朝寝をしようと決めてたけれど目が覚めてTVをつけるとすぐにテロップで地震のニュース、、、。
東北方面、はじめはなかなか情報が得られなかった様子でしたが次々に被害状況や救出状況のニュースが画面に、、、。
山の中の道路が寸断されていたり土砂に埋まった建物や、、、。
どうか皆さん無事でいて欲しいものですね。
異常気象の年にはよく地震が起きてるように感じるんですが、、、。
mikiharbの住む地もすぐ後ろに休火山があり、近くには活断層もあるらしい。
ひとたび事が起きればどうしようもない土地柄ではないかと思います。
大分への道路も海辺を走っているが平行して鉄道も走ってる、、、。
以前は台風などで土砂崩れをよく興した地点があるんです。
道路を遮断されたらどうしようもない、、、。
何だか世の中がとてもざわついているような気がします。
人の心が落着くなくなっていろんな事件が災害が起きなければいいのですが、、、。
何も力のないmikiharbですが物思うことはあるんですよ、憂えることも、、、。
一人暮らしの中、家に帰っても話す人はいませんが無性におしゃべりしたくなること、不安を覚えることもありますね。
心を平穏に保つために何かしなくちゃ!

今日は夕方でかけるので今家の中でニュース聴きながらパン作りです、簡単に青紫蘇を混ぜ込んで粉を捏ねて今醗酵させてます。
紫蘇の香りがとてもいいですよ。
これも心の平衡を保つ一つなんです、、、。

2時間チョッとで出来上がりました。
ほのかに紫蘇の香りがします、ビアガーデンに集まる友人に持って行こうと思います。持ち込みは嫌われるかもね?(⊃∀`* )エヘヘ♪