出たとこ勝負?
最近はニュースも天気予報も全く聞かず、、、。
朝起きて空を見てそれから行動開始、、、。
その日の朝に決まる行動、、、。
畑を少しやってるのでこんなことになるのだが、、、。

今朝はかなり濃いガスがかかっていたがお昼頃にはからりと晴れ上がった。
早速昨日買ってきた野菜(エンツァイ)、、、。
中国野菜かしら?
最近いろんな珍しいものに挑戦。
我が家の鉢にもコンニャクがあり、菊鉢に数本芽を出している。
ここにも3年目の芋があるはず、、、。
今年はコンニャクに挑戦してみようと考えてるんですが。
野菜(エンツァイ)、、、にんにくなどとの炒め物にしたり生をサラダ風にもいただけるようですが、、、。
何しろ珍しいものは自分の舌で味わってみたいという困った性分に時々嫌気も覚えますが、、、。
すべて納得できないと気がすまないんですよ。
だから何時も失敗や挫折をしてしまう、妥協という文字が遠いところにあるようだ。
e-taneyaさんのページを使わせていただきましたが、、、。