午後から畑へ、、、。
久しぶりの晴間、初めどんよりしていたが出かけたら晴間が出てきて暑くなった。
畑は久しぶり、、、。
相変わらず雑草が生い茂ってる、ここ数日の雨でますます元気だ。
雑草も去年と少し種類が異なっているように思う、種類の違うものがいくつかある、同じ畑なのにどうしてだろう?
一昨年植えたコンニャクが芽を出していた。
はじめ1個だったのにこの画像のようにたくさん、子芋がたくさん出来たようだ、11個芽を出してるんですよ、分かりますか?茎はウラシマソウに似ています。
7時半まで頑張りました。
蚋は虫除け振ってるのにmikiharbの後ろ腿ばかり刺すんですよ、痛くて痒くて、、、、おかげでズボンが泥だらけに、、、。
夕食はまた独活の芽、青紫蘇、三つ葉、ユキノシタの天ぷらで旬の味を楽しみました。