今日はお休み、、、。
朝からガスやさんが来てお風呂場の工事、、、。
去年の10月だったかな?水道管が行かれたので工事をお願いしたら、、、。何時もシャワーで済ませていたがさすがに寒くなると湯船にも浸かりたくてハンドル回そうとしたら回らない、、、。
洗面所への水道管をヘンな位置につけたらしくハンドルが回らなくなってる。
お正月に帰省した次男からも怒られた、、、。文句言わんと!ッて。
だいぶ時間が経過してるし、まさかそんな工事をやってるなんて思いもしなかった。
数日前に来たガスやさんが見て、無償でやりますよって言ってくれて今日になった。
ガス湯沸かし器は高くついたけど一緒にやってもらえるなら幸い、お願いしました。
そこでガス屋の兄ちゃん、名刺をくれたので見たら、、、。あまり見ない苗字だけど四国出身?ッてきいたら大阪加古川ですって、何で九州まで流れてきたの?
mikiharbも遠慮が無いなあ。聞いちゃいました、まるで身元調査みたい(ノω`*)んふふ♪
アチコチ歩いてるから苗字とかつい聞いてしまいます。
mikiharbの覚えのある苗字は愛媛県だったから、、、。
字によって地域が分かることってありますよね、好奇心が旺盛だと困りますね。
何でそんなこと聞くの?ッて思われちゃう。
気のいい兄ちゃん、軽く教えてくれました。
だから支払いもチャッカリ、2回に分けてね!
1月も出費が多かったけどまたすぐに結婚式に出なくちゃならないから、、、。
出るお金は多くても戻りは無いんだよねって、、、。
mikiharbも適当だけど相手も信用してくれたみたいだし、ま!いいか!
給料日はまた厳しいなあ!
食べるものさえあれば何とかなりますよ、きっと!なんて呑気なこと((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡

今日もお天気はいいなあ。
畑に行ってみようっと!

皆さん、お仕事がんばってね。