36.2度
昨日より1度低い。午後、一時ぱらつくほどの雲が出た。丁度温度観測時刻だったろうか。それから間もなく強い日差し。
15時頃は37度をこえたと思う。機械き融通が利かない。
午前中に郵便物を県庁へ発送。M.Kさんの作品写真である。
電気店でプリンターインク、昼のおかずを珍しく家内が付いて行ったので買う。
暑さに負けているからだが、昼だけ飛騨牛入りコロッケ。孫たちのためのトマト、きゅうり。ソーセージ粗引きも同時に。
夜も簡単にと言うが、炒め物をして汗だくになっている。
ああ。若い者はこれが嫌なのだと思う。
台所にもエアコンをつけて置いたのだが、それは意味がないらしい。
土日の疲れとて、今日は仕事は休み。午後、その仲間の幼稚園児を呼んでプールである。
人を呼ぶことが嫌いではないだけ救いではある。暑い午後孫二人もビニールプールで涼を取れた。