全国が梅雨明け
強い日差し。娘の皮膚科へ言っているときに東北の自身のニュース。震度4程度だが、海水浴客を心配して、津波警報が出る。結局。50センチの予報に、20センチが最高だった。
海水浴場は午後は泳げなかったであろう。
我が家は庭の人工プールで孫2人十分楽しむ。顔に湿疹の娘。先日から原因不明。来週大病院へ紹介状を貰って行くという。
アレルギーだろうと薬は内用、外用双方を使って治らないからという。
化粧品か汗疹だと思うのだが、パートの職場で使う薬品ではないかと医師が判断。
顔だけに反応するのは変だと私は思うが、本人は納得するならばと生かせることにする。
良い医師がいれば近くで再度見てもらうが良作とは思うが、病院好きの娘は名古屋へ行く準備。