金曜日だが今週はお泊り日ではない週
孫娘の唯一の楽しみの日。娘は名古屋へ宗教と言う口実で朝から出かけた。

ドラゴンズセールの仲間入りか?
子供の下校時と重なるなと言うと、夜まで帰らず。

魚の目で通う孫を夕方外科へ。診察券は三週見つからない。月が替わると必要な健康保険証。これもないとメール。

仕方なく受付で恥をかいて、再発行を頼む。保険証のことは言わなかったので助かる。

私の性格とは全く反対の娘。孫が似ないことを祈りたいが、その気配があり、心配する。

親が帰らぬ方が孫娘は嬉しいのである。外科の待合室では、絵本を私に読ませて満悦である。

これで三冊読み終えた。給料日の後の金曜日は外で食事だ。

婿殿はわれわれも一緒にと度々誘うが、家内が嫌うので、最近は諦めたようだ。

こちらが会計で時には連れて行こうと思うのだが、子供が小さいと、落ち着いている店は不可能である。

もう少し大きくなったら実行しようと思う。