二階のPCの部屋は今36度
北向きだからとエアコンがない。ノートとデスクトップと2台がうなっている。

NECが最近音の静かなPCを発売した。ファンだけに頼らず、水冷とHDDの温度を吸い取る付属品を加えたらしい。

多数のPCが働く職場で大きな問題であろう。

留守はできないが、動かないと困る。それに孫の塾、スイミングと金曜日以外満タンである。

教育ママの娘の仕業なのだが、パパと私の意見も聞かない。

バスで行く、歩いて行くと口では言うが、孫可愛さから、それを見過ごさない私を知ってのことでもある。

これも今流行のキレル30代らしい。夫婦の言い合いを聞くと二人ともキレているときがある。

別な面で言うと、自己中心で者を考えるそれがならないとストレスになる。

理解しにくい言葉ストレス。これも私には縁とおい言葉なのだ。

くよくよ考えないのではなく、何でも真摯に取り組んで、後は天命を待つ。

昔の格言、「人事を盡くして天命を待つ」結果はさばさばしている。

みんながそんな暢気ならば問題ないのだろうが・・・