期待した小春日和は
午後には冷たい風が出始めた。変に思って天気図を見ると高気圧のヘリに日本が来ている。

不安定な、予報はくずれ始めるといっていた。予報の難しいところか。

下の孫は朝はこちらで、昼過ぎからこちらで昼寝。都合が悪くなるとこちらへ送り込むママ。

引っ越してきて以来、Windows MEのPCで、IEが使えず、交信を全部電話メールでしているから、暇さえあると電話機片手だ。

必要に応じて使うが、入力が面倒で、PCでメールした人は、使わないだろうと思う。

SNSが広がらない国日本といわれていたが、MIXIから次々と始まったらしい。

Yahoo Daysが始まった。試してみるが、日本的で、身元を隠している。これならblogと代わらない。

交信を続けて、相手を見て、自己紹介するという慎重だ。MIXIは逆に個人情報を守るために、プロフィールの公開を制限するという。

それでも、先様から申し込みがあり、3人目の友人が増えた。