ベルマーク2
学校から帰ると孫娘「皆持ってきたの」「「辱かかなくて良かった」「Jチャンのお母さんは沢山集めてるんだって、ばあばと同じだった」

途中から3人が一人になって帰る区間が500m
はある。コンビニへ行く振りをして近くで見張る。

秋田の事件だって、立ち話している母親が自分の家まで入るのを目で追っていたら、事件は違っていたはずである。

今の母親の図太さは悲劇を招く。

夕方、犬の散歩の人が次々に来てくれて、彼女は大喜び。「ジャーキーあげてもいいですが」一匹の柴犬には断られた「ごめんなさいね。このこ今ダイエットなの」

その婦人から意外なことを聞く。向こうの道路から北側へ行くなという。大人子供に無関係で変態男が出没だという。

「こんなかわいい子は特に注意してください」と助言してくれた。

暇を見て、車で見回ってやろうと思う。許せない。警察と協力して防犯組織を作った第一号としては放置できない。

どうして最近変な人間が増えたのだろう。