skype
今夜、19:07音声テスト完了。すこぶる好調

紹介のT氏のプロフィル検索で出るが、通話は明日以降にする。

livdoorが最初に紹介して、使うばかりになっていたが、相手がいないから、今日まで延び延びになっていた。

娘のPCにもと思ったが、来月こちらへ帰るから必要なくなった。

私のカメラ使いこなせず、フラッシュが弱いと文句言う娘に、案の定と説明してやる

室内は露出補正をするように教えたが、無理だったようだ。ステージの遠い距離にはコンパクトカメラのフラッシュは届かないのだが、フラッシュを使えば画面が明るくなると思っているから仕方がない。

それに、三倍程度の倍率では遠方は役に立たない。一眼レフの10倍以上のカメラでないとたいした写真は撮れないのだ。

ビディオカメラの新型を購入しても使えこなせていない。

何枚も撮れなかったというから、見ると最大の画質2560x1920で撮影していては16MBの彼女のカードでは無理だ。

持っていると言わなければ、私の256MBカードを入れておくのだが、・・・