天候に振り回されてる
一昨日は雨風で冷え込みも厳しかった。
昨日は夜中から雪が降り出したようで朝は前の道路が真っ白に変身?してた。
今日はさほど風も吹かず気温もまあまあな一日、、、。
今週は前半仕事が入ってなかったので実家に帰る予定だったけれど、、、、お天気に振り回されて見送った。
気温も上がりと桁行が雨だれとなって終日落ちてくる。

仕方なく茶の間を少し片づけて、暮れ用に妹たちに送るものを少し作って送ろうか?
カブの酢漬けや大根の醤油漬けなどを作ってみた。

干し柿も早くに作ったものは食べごろとなり取り入れて送る準備をしようかと、、、。

それにしてもお天気がどうなるやら、、、。
計トラックでも高速は冬タイヤ装着しなくちゃ駄目かなあ?

乗用車は冬タイヤだからいいけれど、実家の庭先まではもう登れない、、、。
年を考えたら無茶ができそうもない。

なかなか思うようにはならずに小さな家の中で檻の中のクマ見たい
、、情けない!