後いう間に4月も終わる???
前回田舎に帰り、バタバタと野菜の草取りを済ませて戻ってきた。
また帰りたいのだがなかなか段取りが出来ず、、、。
弁当の仕事の合間を縫って帰ろうと思っていたが、、、いろんな障害が、、、???

乗用車持ってるが普段は全く使用しないのでよくバッテリーが上がる。
最近気温の変化が激しかったので気になりエンジンかけてみたらグスッとも言わず、またしてもバッテリー上がりか?
軽トラックに繋ぎエンジンをかけると何とかかかった、安心してしばらくかけっぱなしにしエンジンを止めて再度かけてみるとまたしてもかからず、、、あきらめてディーラーに相談してみることにした、もう10年選手だから故障が来ても不思議ではないが、、、。

今日は弁当当番、、、明け方から土砂降りになった、出かけるころには雷までなり始めた、、、久しぶりのゴロゴロ様だ。車に乗るのに濡れてしまう有様(´;ω;`)ウッ

仕事が終わるころにはすっかり雨も止んで日差しが強く照りつける。
畑の野菜はたまらんだろうなあ、暑すぎて戸惑ってるかもしれないと思いながら帰宅した。

先月末から面倒なことばかりで気分が滅入ってしまう。
気分転換にまたプランターに花の種まきをしたりハーブの苗を鉢植えにしてみたり、、、。
久し振りに鉢植えを買った、アザレアの鉢植えを買った。
一気に花開いた、期待通りの色合いにチョッと満足した。
少し気分が和んだ。