やっとアーティーチョークの花芽に出会えた、、、。
雨のあったけれど、、、中水路掃除に出かけて空振りになったけれど、、、。

アスパラガスが数本収穫できた。
2年目にチャレンジしたアーティーチョーク、、、3本植えたのに残らず無くなった、跡形もなく、、、きっと盗られたんだと思ってるが、、、。
去年4本植えてみたが2本は流れてしまったのか?2本が残り育っていた。
花芽の時期もよく知らずに植えていたのだが、、、。
今日よく見てみると草勢ももごとになり1本に3~4の花芽がついていた。
スーパーでもあまり見かけない野菜だけれど、、、。
変わったものばかり作ってみたくなる困ったmikiharbです。

最近弁当の仲間に”キンレンカ”の食べ方、わさび菜の使い方や利用法、ユキノシタ、フェンネルの使い方などを伝授?関心を持ってくれる人、弁当に使ってくれる人が増えました。
こうして少しずつ変わった野菜の使い方に関心を持ち使ってくれる帆とが増えていくのが楽しみの一つかな?
勝手な楽しみだけれど(ノω`*)んふふ♪