ばたつく合間を縫って田舎へ、、、。
小1か月、実家に帰れなかった。
植えたレタスやキャベツ、、、崩れ落ちた乾燥庫の屋根、、、気になることばかりなのに帰れなかった。
20,21日と弁当作りの当番日の合間を縫って帰ってきた。
予想していた通り、家の前、周りは雑草が伸び始めていた。
草刈りをするいかんはない。
知り合いに頼まれていた”きくらげ”を受け取りに先輩宅にお邪魔、、毎度ながら7時過ぎからチョッとビールをいただきながら軽く食事をしてカラオケとなる。
先輩の奥さんは透析患者、、最近データーが良くないので食事も絞り込み、生活の慎重にしているという、就寝も随分早く、結局は先輩と二人で1時までカラオケして実家の家に、、、。
真夜中、、、イノシシさえも歩いていない夜道を軽トラで、、、(⊃∀`* )エヘヘ♪

翌朝は雨降り、、、、前日実家に着いてすぐにネットの中の野菜の草取りを何とか終えていたのでゆっくり、、、。
水道の水が出ない、、、夜中におかしい?と思ったら案の定一滴も出ない。田舎ではこんな断水がよくあるのでポリタンクなどに貯水して戻ってきていたのであわてることもなくそれなりの食事などをして雨の状態を見届ける。
少しでも止んだらウドを収穫し、山椒も詰めればと待つ。
4時過ぎ小雨になったので合羽を着て収穫をするが止めた途端のまた雨が降り出す。
永井は無駄と判断し、ン持つをまとめて6時過ぎに田舎を出て帰宅。

雑草の中のレタスは驚くほどしっかりした葉を広げて成長していた。
収獲するのは少し早い、、、あきらめて戻ってきた、、、すぐにまた帰ってみようと思う。

今年は思うように動けず、ゼンマイ、タラの芽を収穫できなかった。
蕗も収穫できず、、(´;ω;`)ウッ

田舎にいれば毎日野山を歩き山菜の収穫を楽しめるのに、、、。

mikiharb。。。今年は女性部の会長を受ける羽目になり、時間は取れず、、、面白くないことばかりで血圧は上がりっぱなし、、、。
特定健診は全く受けておらず、、、かかれば薬漬けにされるのはわかりきっているので何とか自力で切り抜けようと薬草などを試しているところ、、、どうなりますやら???