何年ぶりだろ??? 
昨日は弁当作りの当番日、、、。
気になることもあり早々に家を出た。
日曜日なのでたくさんは必要なかろうというメンバーに花見時期だし天気も良さそうなので少し頑張ろうと声掛けしながら作業をする。
mikiharbの出かける会は”地産地消”が売りなんだけれど、、、。
温かくなっていろんな野菜や山菜などが一気に出始めた。
ワラビ、蕗、タケノコ、高菜、椎茸など。
ホウレン草やブロッコリーは日々売れ残りが出てくる。
一斉に同じ品種が出荷されるんですから仕方ないけれど、生産者にとってはやりきれない状況がある。

そんな中、昨日は椎茸とつぼみ菜をってんぷらにして弁当に詰めた。
つぼみ菜ってなあ~~に?
知らない人が多い。
友人が出荷していたものを買っててんぷらにしてもらい宣伝としてみた、少しでも興味を持ってもらえれば、、覚えてもらえればやったあ~~~!という気分になる単純mikiharbだが、、、。
そんなバタバタ戦争?を昼前に終えて3人で弁当を買い込んで花見としゃれ込んでみたが、、、単にしっかりおしゃべりしたいだけのメンバー???
とめどなく話が流れ笑い声が絶えず、、、顎が疲れましたあ~~と悲鳴あげたとか?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

とにかくしゃべって笑って食べて、、、、知り合いのお宅の庭がきれいなのでお邪魔させてもらいそこでの花見としゃれ込んでみた。
椅子に掛けていると日差しがとても強くてズボンの中の足がジリジリ焼けそうなほど暑かったけれど。。。時間が下がって少し風が出てくると急に寒さをかじるような、、、。
あまり長いも出来ず3人で車中も笑い転げながら?戻ってきた。

久し振りの花見と仲良しとのお喋りに時間を忘れ、年を忘れて楽しんだ1日だった。
帰ってすぐにメールが入り、またすぐにでもやりたいねえ、、、ですて!もちろんmikiharbも2つ返事でのりましたあ~~(ノω`*)んふふ♪