またも雨になった、、、、。
鬱陶しい面倒くさい用事がなんとか終わって、、、さあ畑仕事をしようと考えたのに夜から雨です。
濡れてまで外仕事はしないつもりなので今日は仕方なく家の中、、、。
利用者がよもぎが欲しいと注文があったらしいが、、、すぐに頼まれてしまった。

田舎に帰れば思う以上に収穫できるのに、、、家の畑はまだ寒くて小さい。
雑草の中から収穫することになる。

午後雨が止んだようだったので支払いもあり出かけて畑に立ち寄り霧雨の中、少しよもぎを収穫して帰る。

外の鉢植えに大好きな”きんれんか”が鮮やかな色で花をつけている。
デジカメで撮ってみた。
アングルが決めづらい、うまく撮れなかったが、、、アップしてみた。
もう少し花がたくさん咲いたら出荷しようと考えている。
いろんなエディブルフラワーがあるけれど、、、きんれんかは大事に育てれば1年中花をつけることもある。
一昨年は12月まで何とか花がついた、その後寒さにやられて枯れてしまった、、、。