寒かったり温かだったり、、、。
3寒4温、、、ですね。
北の方では雪が降ったり、、、、東京は雪とコロナと踏んだり蹴ったりですね、お見舞い申し上げます。

mikiharbの住むところもコロナ患者が結構出てるようですがmikiharbの周りには今のところ患者は出ていないようですが、保育園、小学校、中学校に囲まれた場所なので注意しなければいけませんね、10代、3~40代の患者さんが増えてるらしいから、、、。

mikiharbは相変わらず不定期な弁当作りの出かけ、畑は強風が吹き荒れたりしていたので全く出かけず。
ここ2日ほど天気に恵まれ、風に吹き剥がされたネットの修復とホウレン草の中の草取り、キャベツの追肥、、そして放り出していたサツマイモの畝興しなどやってきました、、、やっと畑に出る気になったものです。
ですが空気は冷たい、、、後ろに控える鶴見山山肌には白く雪が残ってたり、、、。
九州には雪は降らないと思ってる方もいるかもしれないけれど、、、結構雪が降るんですよ(^ー^*)ニコッ~♪
夕べから降り始めた雨で今日は気温が下がり部屋の中です。

午後から田舎に出かけようかと、、、。
先月末に帰ってレタス苗を植え付け、周りをざっと網で囲ったけれど強風に吹き倒されていないか?確認です。

前回戻った折に登り口の梅の木も伐り倒しました。
落ちた梅から芽が出て数年、、、今年初めて花が咲きました、、、。
花数は少ないけれどいくつか実ができるのでは?期待してます。
梅の木も世代交代時期だったんでしょうね。
父が逝った年に小さな木が頭を持ち上げていたんだけど、、、あれから6年、、、やっと花が咲いた。