弁当作り2日続きで、、、。
出かけるのは早朝6時半、、、、まだ真っ暗な中軽トラを走らせる、信号もまだ点滅してる時もある。

昨日は静かなメンバー、、、今日はうるさいほどのメンバー,、、結構気疲れするんですよ(*^▽^*)oあはっ♪

日替わりメンバーなのでメニューも異なる。
今日は卵焼きを止めて煮卵を、焼き魚でないものは鶏から揚げと野菜天ぷら、、、酢ものも干し柿を入れたもので弁当作り、、、。
9時には出品なので2時間は大忙し、、、。
先ず40食は作るから、、、。
気の合わないメンバーの時はなかなか気苦労が覆い、足並みが揃わず行ったり来たり、冷蔵庫まで数回走り回ったり必要な具材集めに手間がかかったり、、、。

少ないメンバーでやるのでなかなかだ。
今月は8回ほど、今週は3回も出た、10人余りのメンバーでの3人ずつのシフト、、、、今月は一人が休んだので当初のシフトを随分と組み替えての実施だった。

コロナで学級閉鎖や学校休校などが増えてくると年取ってる婆ばでも小森とか家族に発生したら休むのでこれからまた厳しくなるかもしれない。
加工所を閉鎖なんてことになったら、また大変だ。
とにかく十分注意してコロナを拾わないようにしなくては!

今日役所から3回目の予防注射接種の案内が届いた、嫌でも接種しておかないとダメなんだろうなあと思うとまた憂鬱になってしまう(´;ω;`)ウッ、

編集 mikiharb : しなもん♪さん、ご無沙汰!コロナには感染してないようですね。確かに人と交わるのはいいけれど、、、。好きなように農作業をやってるのが大好きですわあ(⊃∀`* )エヘヘ♪
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんも色々と気苦労が絶えませんね、でも賑やかな大勢の中でいる方がいいかもしれないよ(∩_∩)