やっぱり2月はさむい!!
昨日は比較的穏やかな天気だったが、夕方になるにつれ気温はぐんぐん下がり小雪が舞い始めた。
強風も吹き荒れて夜間も風の音に目が覚めるありさま、、、なかなか熟睡できず朝を迎える。

台所から外、山の方を見ると白くかすんで見える、、、雪が降ってるんだ!寒いはずです、、、指先が悴む、、、、。

今日は珍しく小さなヒーターを点けたが、、、なかなか温まらず(´;ω;‘)ウッ

昨日はサカタから注文していた野菜の種が届いたのでさっそくビニールポットにと考えたが寒すぎてもう少し様子を見ながら種まきをしようかと考えなおした。
野菜の芽が出るにはそれなりの気温が必要だからむやみに種まきしても思うようには芽が出ず、、間違って種が凍ってしまい芽が出ないこともある、タイミングを見るのも難しいのだ。

茶の間でゴロゴロ、今日は支部総会の準備や桜餅つくりの準備をしようか?

さくら餅は3月2,3日二日間メンバーら4人で作り、出荷予定なのでそろそろ準備をと昨日はもち米の依頼や餡、桜の葉などの手配を電話で話し合い決めたので後はmikiharbのイメージトレーニング?

今月初めの恵方巻きの際は、何とか作ったのだが、出荷時間が遅れて思うような売れ行きが出来ず売れ残ったという失敗があり、今度は!と思うのだが、、、。

はたしてどうなることやら、、、???