台風の影響か?
真夏日のような暑い日が続いたと思ったら、、、、雨続きに、、、。
台風14号の影響のようだ。
この時期、種まきや植え付け、、、はたまた収穫の時期を迎え何かと忙しくなっている。
借りている畑の雑草を片づけながら一方で植え付け、、、ビニールポットへの種まき、、、体一つではどうにも回らぬようになってきた。
弁当作りの手伝いには相変わらず出かけているがコロナ騒ぎで売り上げもグンと減り気分的には落ち込むことも多いが、一人だけ頑張っても仕方のないこと、、、何とかコロナを避け現状維持に努めるしかないのか?
あれこれ言っても仕方のないこと、、、今の自分にできることを精いっぱい頑張るしかない。

病気もせず、コロナもかからず好きなことができているmikiharbは幸いということか?

雨は今週いっぱい続きそうだ。
折角刈った田舎の雑草もまた元気を出して蔓延るのかな?
今年は雨が多く気温も高い日が続いたので雑草との戦い続きだ。
年々温暖化が進むばかり、、、生活様式も少しずつ変えていかねばならない時期に入ってきたのかもしれない。