まだまだ暑い日が続きますねえ。
昨日は曇り日の予報で午前中から畑に出かける。
雑草の勢いは止まることを知らず、、、、あっという間に大きく伸びてくる。

お茶を水筒に入れて持参、、、雑草と格闘すること4時間、、、何とか一部をやっつけて戻ってくる。
食欲は失せてしまい、シャワーを浴びて4時過ぎにやっと空腹感感じ軽く食事を済ます。
作業着は相変わらず水をかぶったように汗でビッショリ濡れてしまうほど、、、まだまだ日中は暑いです。

朝夕は風がひんやり、、、、秋の気配をいっぱい含んだ涼しいほどの風が通り過ぎていきます。
夜も寝具が少し増えました。

最近はコロナ、政権交代などのニュースばかり、、、。
mikiharbには遠い世界のようだったけれど、、、今月24日に岡山で50年ぶりに会えるはずだった集まりが見送りになりました。
学校は違ったけれどボランティア活動を通じて仲良しになった友人たち、、、、ヒョッコリ電話があり、すぐにOKの返事をした居たのだが、、、とてもザンネンです、新幹線などを乗り継ぐのは気になっていたので最悪車で出かけようと意気込んでたのに、、、(´;ω;‘)ウッ