今日も暑いです!
熱中症アラート出てます、暑いはずですよ。
早朝畑に出かけトマトを収穫、青シソ、赤シソも少し収穫して出荷したが、、、畑で少し動くだけで汗が流れ落ち、やぶ蚊は待ってましたとばかりにまとわりついてくる。
帽子もネットをして虫除けを振り掛けて作業始めるが、、、どこからともなく網の中に入り込んでブンブンうるさい、仕方なく手を休めて帽子をかぶりなおす。

畑の雑草の勢いは果てしない、抜いても抜いても出てくる。
雑草の種類も数年前に比べると変わってきたように思う。
以前はさほどでもなかった雑草が元気をだして蔓延ってる、全くイヤニなっちゃうわあ(*^▽^*)oあはっ♪

午後少し気温が下がってから畑に出かけようと思う。
トマトの勢いが良くなり支柱を立てないと地面を這うようになるから支えてあげなくちゃ!

編集 mikiharb : 本当に暑いですねえ、9時を過ぎると急激に温度上昇し溜まりません、外に出て風に当たってる方が救われます。スイカ、いいなあ、田舎にはカボチャもスイカも、トマトもイノシシにやられてしまう(´;ω;‘)ウッ
編集 ましこ : こちらは朝から30度超えて、日陰を探して片づけ仕事です。今年初めて大玉スイカに挑戦しました、結果は見事にでっかくなったけど10日も雨が降って低温のせいか若干甘みが足りないかな~、でも孫が大喜びで、スイカ割りして大はしゃぎでした。