田舎に帰らなきゃいけないのに、、、。
台風が通り過ぎてホッとする間もなく、、、秋雨前線が停滞する???それも1週間以上続きそうな気配、、、墓掃除など終えてないのにどうしよう~~~~????

1週間ほどまえに日帰りで家の周りだけは何とか草刈りを終えて戻ってきた。
10日から一人で実家の墓掃除に帰るつもりだったが雨は降る、、降る、、、秋雨前線が上空に停滞してる???それも1週間以上居座る模様ですってえ~~~????

昨日早朝に畑に出かけ、トマトの支柱のやり直しやカボチャのやぐらを立て直してきたが、、、。こんな風では露地栽培の野菜はダメだなあ、、、あきらめるしかないようだ。

今日も田舎へ帰ろうと思うが雨が、、、、。
もう少し様子を見て重い腰でも上げなきゃいけないかな?

編集 mikiharb : 屋根を打ち破るような雨が数日続き、シトシトした雨もずっと続き、、、家の中でひたすら通り知るのを待ってます。土砂崩れが恐ろしくて身動きとれずにいます。
編集 ましこ : 猛暑のあとの豪雨ではしばらく前線が消えるまでじっとして待つのが賢明ですね。無理をなさらない様にお過ごしください。