台風は寝てる間に通り過ぎました
2つの台風が列島を通り過ぎましたねえ。
何年ぶりでしょうか?当地の上を通過していったのは?
8日の深夜が近づくにつれ雨・風ともそれなりに強くはなったのですが、、、mikiharbは9日早朝から弁当作りの当番でしたのでぐっすり寝てしまいました。
朝も傘も持たずに出かけましたが小雨と時折吹き抜ける風で台風の翌朝という感じでしたが、、、。
昼までは狭い調理場からは出られなかったので外の様子が全く分からず、、、。
終えて帰宅する午後には雨も時折ぱらつく程度、、時折吹く風が野分の明日っていう感じでした~~~(^ー^*)ニコッ~♪

中国地方には大雨洪水、、、大変だったようですね。
オリンピックもあっという間に終わってしまいました。
コロナの中、、、いろんな問題もあったでしょうが何とか終えましたね。
コロナ患者も急増しつつありますが、、、。
とにかく御身大切、、、というしかないですね。
自分で自分を守るしかない、、、そう思ってます。
暑さ厳しい中、健康管理も大変ですが、皆さんもご自愛くださいね。

mikiharbは明日から田舎に戻ります。
1か月ほど帰ってないのでとにかく草刈りを頑張らなきゃならない。
お墓掃除もありますが、息子は仕事なので一人で頑張ってきます。
少しだけ気温が下がったようでホッとしてるんですが、、、。

編集 mikiharb : 台風の後は秋雨前線?連日の雨が1週間くらい続きそうです。田舎の墓掃除に帰りたいけれどどうしようかと、、、。こちらも35度近くまで上昇した日がありました、息子は外の仕事で40度近くなったことがあったらしい、、、。
編集 ましこ : 台風はひとまず安心ですね、東北や北海道はちょっと要注意ですね。でも台風一過の猛暑には参りましたね、日立は史上2番の37度を記録しました、今夏はもう勘弁してほしい暑さでした。