梅雨の合間は、、、。
雨が降ったかと思えば急激な気温上昇にさすがのmikiharbも根負けしそうです。
負けるものかと思っても気力負けしてしまいそうです。
弁当作りに参加するようになり自分時間を思うように使えず、、、実家の手入れも出かけたいがお天気に振り回されて最近は1月に数日、やっと2回ほど枯れるような状況、、、雑草は生い茂り庭先まで草が伸び放題になり、着くとすぐに庭先の草刈りに終われり始末、、、。
今年は山菜取りも思うようにできずとてもザンネンな気分、、、。

梅雨に入り、また6月になってもう半月になろうとしているのに思うことが遅々として進まず、、、。
先週は早朝に田舎の先輩から椎茸の小さいのがあるからと電話をもらい、その日のうちに受け取りに帰り3時間ほど二人でカラオケを楽しんでとんぼ返りをしてきた。
田舎にもゆっくりする時間が取れない状況だ。

前回帰った折はイノシシが玉ねぎの中を荒らしまわりあちこちに育ちきれない玉ねぎがあちこちに放り出されていたが、、、。
家の玉ねぎは何とか収穫し終えたが実家の方はそのままだ。
近いうちにまたトンボ帰りをして玉ねぎを収穫する羽目に陥りそうだ(´;ω;‘)ウッ