もう梅雨入りなの?
昨日は県内でも30度近い暑さに見舞われたところもあったとか?
とにかく暑かった!

急に暑くなり冬ものを仕舞い、夏物を引っ張り出した、着るものに困ってしまったから、、、。
午前中は車庫の後ろに”ナニワイバラ”という種類の蔓バラが茂り花も終わったので枝きりをしたが、、、とにかく汗をかいた、暑かった!

夜中から雨が降り出して少し冷え込んできた。
半袖を着ていたが寒くなって腕カバーをして凌ぐ、長袖の部屋着は片づけてしまったから、、、本当に困ってしまった。

沖縄の方は梅雨明けしたとか、九州南部が梅雨入りしたとか???
3週間くらい前繰りになってる???
調子狂っちゃいます、プランターの花もチョッと油断すると萎れてしまう、枯れてしまう。
なかなか家を空ける決心がつかぬ、タイミングがとれずに実家へも帰れず、、、もう1か月、、、実家の方は放置したまま、、、きっと雑草が茫々と生い茂ってるだろうに、、、、(´;ω;‘)ウッ

体は一つしかなく、体力的にも落ちていくのに、、、田舎の作業が追いつかない、、、なのにもう梅雨?

ウソでしょう???

今年の梅雨は短くて夏は水不足になるのかしら?
全く予想がつかぬ。
コロナも終息どころかますます蔓延してきている、、、一体どうする???

これからドクダミを収穫して乾燥したいのに、、、そんな作業も先延ばししてほかにできることをやっておかなくては!
家の中でできる、、、軒下作業、、、苗の植え替えやビニールポットへの種まきでもやりますか?