連休なんて!
mikiharbにとってはゴーデンウイークなんて~~~(´;ω;‘)ウッ
最近こちらの方でもコロナ患者が急増?傾向にあり、どこへも出かけず、専ら野菜を少しだけ出荷したり畑の片づけや草取りをしたり、、、。

4,5日はグループで柏餅作り、、、ここ数年の行事になってしまったようだが、、、。
メンバー4人で早朝6時に集合、、、餅つくりに励んできましたが、、、。
柏餅、、、おいしいんだけれど、、、毎度のことながら、、、柏の葉が餅にくっついて剥がれにくく苦情の承りましたねえ、、、。
なかなか専門でやってる和菓子屋さんのようにはうまく参りませんでしたが、、、それでも3個入り300パック近く作り、、、まあまあの売れ行きでした。
当日の売れ残りはメンバーで始末することになり、それぞれが持ち帰ったのだが、、、、そんなにお餅ばかりも食べてはいられません(*^▽^*)oあはっ♪腹持ちの良い品ものですからねえ、また体重が気になりまする。
これからは薄着の季節、、、少しはダイエットしたいのに最近のmikiharbはとてもぐうたらになってしまい気づいたら体重オーバーになってる、減らそうにも全くその傾向は見られず、、、着れる服がだんだん無くなってしまいそう(´;ω;`)ウッ情けないや。

連休中、、、皆さんはどうしておられたんでしょうねえ、アチコチ規制がかかってたり、自粛をするようにと言われながら、、、。

とにかく人込みを避けて外出時はマスクをして、、、人出も少しだけは少なかったようですが、、、。
こんな生活がいつまで続くんでしょうか?
外食も全くしてません、怖くてついつい避けてしまいます。

孫たちにも気軽に会えません、悲しいばかりですが、、、。
自分が感染したら周りに迷惑かけてしまうのでとにかく用心、、、、用心な生活になってしまう、、、委縮してしまいそうな自分が嫌になります。