9号が通り過ぎて10号がやってくる???
昨日は終日降ったり止んだりの雨とチョッと風が吹きすぎた。
今日も日中は少し蒸し暑さを感じたが時折吹きすぎる風は秋の気配をいっぱいに含んだ心地良い風、、、。
6,7日にやってくる10号台風は規模の想像がつかない、今回は逃れられないかな?と少し不安も覚える。

5日に田舎の村道の草刈りがあり、明日の朝には家を出て田舎に帰る予定だが、、、。
田舎も2週間放置したのでちょっと長く居たいが台風の予報を聞くと家に戻るべきかとも、そしてそれは6日の午前中しかなさそうな感じで考えてしまう。
田舎の方も気にはなるが家などは壊れたら仕方ないかもと思う、我が家の方が優先すべきと思うから、、、。
昔は台風もそれなりに遭遇してもさほど恐れはしなかったけれどここ数年の豪雨災害などを見てくると、、、どんな風になっていくのか?全く予想ができない、、、未知の世界に突入していくような恐怖感をじわじわ感じているところだ。

自然を目の前にしたら人間なんて本当に脆く弱い存在だと感じる。
自分自身が弱くなったせいか???