穏やかな年の明け
年末ギリギリまでバタバタ走り回って、、、。
元旦はゆっくりできた。
雨も降らず朝日のまぶしい久しぶりのすっきりした天気に恵まれた元旦だった。
今年は良い一年になりそうな、、、いいことがたくさんありそうな、、、そんな年明けに一人喜んだものだ。

元旦は届いた年賀状をゆっくり読み、お雑煮をいただき、、、食事以外は何もせずに過ごす。

今日2日は事始め、、、まず洗濯を済ませ、切干し大根を作り、駕篭つくりをしたら1日があっという間に終わったような、、、。

どこにも出かけず家でひっそりと時間を過ごす、、、たまにはいいもんだ。

編集 mikiharb : 伊織さん、おめでとうさんです。お母さんもいいこと知ってますね。今年も\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ね。
編集 伊織 : あけましておめでとうございます。元旦は家に居るのが正しいそうですよ。年神様が喜ぶとか言って、俺の母さんも初詣は3日に行きました。mikiharbさん、年神様に好かれましたよ。きっと^^