ほぼ一年ぶり???
借りている畑の隅に建てたビニールハウス?物置小屋の中から管理機を引っ張り出してみた。
器械を出すより鍬で興した方が早いので使わなかった。

一昨日息子が使ったら、、、と小屋から出したが、、、エンジンがかからなかった。諦めて小屋の前に置いて帰ってきた。
昨日畑で植え付けや種まきを終えてそろそろ帰る準備を!と思ってる時に息子がエンジンをかけてみたら、、、たやすくかかった。
結構放置していても農機具は丈夫なんだと改めて思ったものだ。

明日からは県農業祭に出品するまんじゅう餅数種、稲荷ずし、散しずし、鶏飯などの準備に取り掛かる。
初日は朝7時から、2,3日目は朝5時から、、、と試練が続くが何とか乗り越えなくては!
頑張りま~~~す♪