二人暮らし
先月23日、広島にいた息子から迎えに来て!と連絡を受け336キロメートルをその日のうちに往復する。
息子にとっては母は何時までも昔のままなのか?
免許証も失って運転できず70を前にして無茶をしました。
あれから息子とこれからのことをあれこれ話し合うも、なかなか実感がないのか?
簡単に考えているのか?

失業の原因は右足の骨折、、、なかなか治らず長引いて仕事を辞めることになったのだが、、、まだ自分では何でもできると思ってるようで先が思いやられる昨今、、、。

足の骨折と湿布などによるかぶれで足の甲は腫れ上がり、到底仕事をというわけにもいかず、実家への往復もいつも二人で、、、。
心強いはずなのだが、、、まだまだmikiharbは気を緩めるわけにはいかん!と思うばかり、、、。

息子が年取って一人で何とか生活できる目途を立てさせなければと老婆心ながら口うるさくなってしまうので喧嘩になってしまう。
まあ親子だからはっきりと言えるのだが、息子には耳が痛いようだ。
しばらくは飴と鞭を上手に使えるようにならなくちゃあ♪
他人なら口うるさく言うこともないし関心もないのだが、、、息子のことになるとついつい厳しい言葉が口を突いて出てしまう。
気長に付き合いしかないかなと反省しながらの日々が続いてる。