やり切れませんよ!
昨日の午後、上の圃場の枯草を焼きながら、刈りのこした部分も刈ってしまう。
夕方6時半過ぎくらいかな?
金網の陰からに忍び込んでくる気配、奴さんもすぐに気づいて引き返して逃げた。
今夜は枯草も焼いてるからやってこないだろうと考えたmikiharbの考えは甘かった。
今朝圃場を見ると、、、、昨日残った部分の草を刈った後を掻き荒らしている。

負けてなるものかと頑張って雑草を刈っては見るが、、、。
ニンニクに張っていたネットもやっと土の中から引き出した。
ネットはあちこち破られて使えそうにもないほどにボロボロになっていた。
これから秋冬野菜を少し植えてみようか?
耕運機でまた興さなければ!と意気込んではみたが、、、出鼻をくじかれた気分た。
全くやってられないわあ(´;ω;`)ウッ

今日は作業を中止、家の様子を見に帰ってまたすぐに田舎に舞い戻り、、、残りの部分を片づけて墓掃除や仏壇のお供えをしなくちゃあ、、、。

編集 mikiharb : 10日に家に帰り、野菜を少し出荷してまた田舎へ。地区の入口にある地蔵さんの周りの草刈りをして今日は墓参り、初盆参りを済ませてまた家に帰ります。明日は親戚の初盆なのでお努めしなければ、、、。まだまだ暑くて今朝は少し雨です、日中は30度超えというのに、、、。
編集 ましこ : こんばんわ~、お盆の季節がらご先祖さまの供養と実家の管理、御苦労さまです。今年は余計に台風もやってきそうで、この時節困ったものですね。こちらはもう二週間以上雨が降りません、日光や袋田あたりは警報が出るほど局地的に降ってる。まだまだ猛暑が続きます体調管理をしっかりしましょうね。