まるで梅雨のようだった?
ここ数日晴れ間が見られるようになりました。
草刈りをしても雨が降って気温が上がれば元の木阿弥、、、泣くにも泣けませんよねえ。
やっと重い腰を上げて実家に戻ってみました。
庭先も雑草が伸びており、着替えもせずそのまま荷物を下ろして草刈り、、、辺りを見回すと雑草は一段と生い茂っており、イノシシが畔部分を掘り崩してその部分だけ土がのぞいている、、、悲しいねえ(´;ω;`)ウッ

7日は地区の道路わきの草刈り、、、作業できる人数も少なくなってきているのでmikiharbも参加する予定で戻ってきた。
半日作業、、、8時から初めて昼食をみんなで摂り、その後しばらくおしゃべり交換会をして散会予定、、、。
昼食時に豚汁をご馳走しようかと考え、材料を買い込んで戻ってきた。 
台風が近づいているので雨かもしれないが、、、よほどの雨でない限り決行予定、、、強い雨にならなければいいのだが、、、。
8月に雨が多く降り、9月台風の時期になり期待通り?雨続き、、、。
野菜が不足してきています。
10月には消費税が上がるというのに、、、、一体どうなるんでしょうねえ。