半日だけ頑張ろう
年々気候の変化が厳しくなってきているような、、、。
そしてmikiharbも確実に年が増し、体力も少しずつ落ちてきているのでは?と思うことがある。
以前の様にがむしゃらに働けない、、、というより気力的にだいぶ衰えたかなあ?と感じる。
根気が無くなった、まあこれくらいでいいや!と自分を納得させてしまう。
昨今の様に気温の高い日が続くと気分的にも無理はすまいと思ってしまう。
今日も9時から草刈りを始める、途中通り雨が強く降り出す、木陰でチョッと休憩しながら雨が止むのを待つ。
1枚は何とか刈り終えようと頑張ってみたら、、、家に戻ると2時を過ぎていた。
それから水浴びをして洗濯、遅い昼食を終えたら3時を過ぎていた。
夕方涼しくなったらまた頑張ろうかと思ったが、、、そんなに一気に頑張ることもなかろうと、、、ここ数日は半日だけの作業にしている。
無理して体壊しても誰も替わってやってくれるものもいないのだから。
特に何時までに、、、という縛りもない田舎の仕事、、、ボチボチが無難かなあと考えるようにした。

害獣のイノシシも住人がいるとわかるとあまり激しい荒らし方はしない。
来年からは7~8月を田舎暮らしするように切り替えようかとも考える。
一番大変な時期にかけもちはとても厳しい、年々変わってくるだろうと思うからそれもいいかな?と。
自分の体のこともこれからは考えなけれなならぬと思うようになった。

編集 ましこ : 漆黒の大地、見上げれば満点の星空、天の川の下で灯りは焚き火、冷たいビールを飲みながらポツリポツリと歌いだす、そんな時間もあってもいいなあ~。よーし一丁いくか~
編集 mikiharb : 益子さん、いらっしゃいますか?日が暮れると何も聞こえない、誰もいない、、、居るのは憎らしいイノシシの闊歩だけ,、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪
編集 ましこ : こんばんわ~、どこでも猛暑でじっとしてても疲れますね。自身はいつも気持ちは18ですが鏡を見ると、ん~~髪が薄くなってきたし顔も、ん~~。気がつかないうちに歳はかくせないなあ~と、無理はよそうぜ体にわるい~と村田が歌ってました。ぽつんと一軒屋の田舎暮らしやってみたい気もします。