君は逃げなくていいのに、、、。
野菜の中の雑草が目立つ。
収獲に出かけたが、その間に雑草を引き抜く。
根っこからミミズがあわてて逃げ出していく。
ミミズは土壌を良くしてくれるので草取りをすると申し訳ないと思う。
逃げ出さなくていいのに、必死で乾燥しきった土の上を這い出していく。
外に出たら乾燥して命が落とすのに、、、。
かわいそうになって引き抜いた草の下にもぐらせる、湿った土をかぶせてやる。
そうすると勢いよくもぐりこんでいく。
野菜の根っこにそれぞれミミズが必ずいる。
お互い様~~~だね。
君は逃げ出さなくていいんだよ~~~♪

編集 伊織 : mikiharbさん優しい♪町内のドブ掃除の時、ミミズがいて「助けないと可哀そうだよ」って言ったら笑われました。死んだら可哀そうと思うのが普通ですよね?ミミズは畑に逃がしてやりました。
編集 mikiharb : しなもんさん、ごぶさた~~~♪大丈夫でしたよ、家に閉じこもってましたが、、、。クラフト材で駕篭作りしてました、4つほど。((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。
編集 しなもん♪ : 豪雨大丈夫でしたか?こちらは被害ありませんでした