忙しい間にも、、、?
一昨日の午後、実家に置いていた荷物を取りに帰り、野菜の植え付けを少しやってくるつもりだったが、、、雑草が気になり、草刈りをした。
そうしてる間に時間がどんどん過ぎて暗くなる。
茶の間でチョッと一息と思ったのに眠ってしまった。
仕方なく泊まり、翌朝6時過ぎ田舎の家を出る。
20日は女性部メンバーでの菖蒲鑑賞の予定だったから、、、。
家に着いてすぐシャワーを浴び、準備してコンビニへ、、、お弁当は各自用意して!ということだったのでサンドイッチとお茶を買って集合場所へ。

厚かったですねえ。
菖蒲池の場所は結構来客あり、、、にぎわってました。
一通り鑑賞を終えて志高湖へ、、、。
白鳥が優雅に湖面を滑って行く姿を横目にしながら、、、ワイワイガヤガヤ、、、主婦のオバサンたちはにぎやかだ。

昼食を終えたら来月の予定を話し合うことになったのだが、、、。
また何か手芸品を作りたい!と。
矛先がmikiharbに向いてきそうだったので逃げたが、、、。
結局”お数珠入れ”とカード入れを作りたいと、、、。
講師はごめんだわあ。

今日の午後研修会でまたメンバーが顔を合わせるのでその時にもう少し話を煮詰めようという。
自分で楽しむのはいいけれど、、、他人に教えるということになると、、、性格的にきっちりやらなきゃ気が済まぬmikiharbにはチョッと負担になってくる、ましてや自分が作りたいものではないので、、、。
わがままな性格はいまだ健在なり!ということかな((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。

まあ午後の研修会跡が楽しみだね。