またまた空き家状態になってしまった、、、。
先月末から何かと総会屋役員会などで畑仕事もままならず、、、。
月はじめは大型連休、、、、10日も休みが続くなんてことになり、民族の移動が各地で、、、。
全く無縁のmikiharbは先月末には妹家族を田舎でおもてなし、、、?3日の夜から息子と孫のお出ましで、、、。
3,4日は女性部での柏餅つくりに巻き込まれたり、、、連休が過ぎてすぐに総会や役員会など数日ごとに出かけることがあり、折角購入した野菜の苗も畑に放置したままだったり、種から育てた野菜苗も家で放置したまま、、、じれったい思いをしていたが、、、。

15日にほぼ総会などを終えて植え付けをしてきた。
なかなかいざとなると腰が重く損気になれず、、、何とか気を取り直して16,17日と午後から出かけて8時前まで頑張って植え付けをした。
16日の夜から、、、何日ぶりだろう???雨が降り出した。
植え付けした野菜苗の水やりの心配がなくてホッとしたものだ。

雨のおかげで昨日、今日と家で手遊びを始めた。
カードケースは連休中、田舎の”道の駅”に出したものは全部売れた、次を出品しなくては!と思うが、なかなか田舎に帰るタイミングがとれずにいる。
数日雨なので頑張って手遊びをして、、、23日の総会が終わったら田舎に戻り草刈り、植え付けをしようと考えながら、、、やっとPC開いた。

編集 mikiharb : freehand2007さん、どうも~♪ぼやいてしまいました。いつも足跡★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪さんです。
編集 freehand2007 : 苗植えと総会の季節。わかります、わかります。足跡からお邪魔しましたー。