20日から月末までに3つの総会が、、、。
23日は実家の方の地区総会で朝実家に戻り、すぐにサンドイッチを作り差し入れ、参加、、、夜はカラオケの誘いがありいそいそと出かけて、、朝帰り、、、。
24日は中山間の鳥害虫防除資材の購入に資材店に出向き、金網20枚、支柱、結束線、ガイシ、コードなどを買い入れて持ち帰り、、、。
25日、午前中に実家を出て帰りにカボスの出荷をして、午後から26日の総会・研修の材料買い込みに、、、夜は総会資料内容チェック、印刷、、、。
26日は午前中、ホウ酸団子つくり、昼食をとって ミニカードケースつくりで講師を務めて、、、3時前に散会できたが、もうクタクタで家に着いたら炬燵に入ってそのまま寝入った。
27日は26日の総会の修正のためと通帳記入、決算の修正、、、。
28日は、、、とにかく実家に戻って中山間総会の資料整理と年度内の各人の作業日当の計算、、、少し調整してもらわなければならぬ内容もあり会員宅へ立ち寄り、実家へ。
まだこれから総会資料の打ち込みと印刷、、、明日はとにかく金融機関に走り、それぞれの経費を出勤してこなければ、、、年度内にお金が動かせなくなるから、、、、(´;ω;`)ウッ
総会は31日にすることになった、会長の決定がコロコロ変わるので合わせながら動くのはタイヘンだ。
初め話していた日程がすぐに変わる、mikiharbが実家にいるから合わせられるが、、、これが勤めを持ってるメンバーがいたら喧嘩になってしまうような内容でも平然としてる無神経さにイラつくことがあるのだが、、、仕方なく合わせていく。
まだ31日まで中2日ある、当日は昼食を準備するのに町へ買い出しに行かなければならない、、、あと少し、、少し、、、頑張るしかない。

編集 mikiharb : まこちゃんさん、実家は空き家になってるのでその管理に行き来しており、地区の方とのお付き合いが必要になり、応援してくれてるのでお付き合いは続けたいと思ってます。
編集 まこちゃん : 今の住まいじゃなく実家での総会?なんだか2箇所のお付き合いというか?大変だ・・農作業もありよく頑張りますね敬服しますね。