松江で同級会
実家から5日に帰り、翌6日は早朝5時半に家を出て6時過ぎの列車で小倉へ、新幹線で新山口まで、山口線野特急で松江に、、、。
着いたのは12時40分過ぎ、、、。
浜田あたりから気分が悪くなり吐いてしまった、どうしても電車に弱いmikiharb、、、。ついてコーヒーは止めてグレープフルーツジュースを飲んだら少し落ち着いてきた。
1時過ぎみんなと合流し、市内のお堀巡り、、、。
宿は玉造温泉ホテル、、、。
今回mikiharbはみんなへの手土産に例の蛇腹式カードーケースを12個作り持参する。
夕食後にみんなに配る、、、私が作ったのにずいぶんと驚いたらしい、そんなことをする人間には思えなかったと。
おかげで好評でした、使い方を説明すると、まあおかしなアイデアをくれるものもいたり、、、。

松江からは7日の午後3時前の特急で伯備線を走り、岡山から小倉まで新幹線、、、小倉から日豊線で別府まで、、、9時前に着きました。

実家から戻ってすぐに松江への2日間、、、ずいぶんと強行軍でしたが何事もなく無事戻ってきました。
楽しい時間はあっという間です。
またいつ会えるかわからないけれど、、、。

一つ今度愛媛県に住むお友達を訪ねる約束をしてきました。
学生時代はいつもトップでおとなしくあまり話すこともなかった同級生だけど、今回バスの中でいろんな話ができ、彼女のやってる染色や織物にすごく興味をそそられてしまい、尋ねる約束をしてしまった。
お互い学性時代とはまったく違う道を歩んでおり、集まったメンバーとも少しずつ話が合わせられない面もあったり、、、で意気投合したのかな?
まあとにかく年明けにも尋ねてみようと思うmikiharbですが、、、。