似てるの~~~~?
田舎で小雨の中、圃場を見まわる。
前回の台風で赤シソと唐辛子が吹き倒されている。
シソは刈り取って実を収穫して出荷することにして全部刈り取ったが実を取るのに一苦労、、、3時間近くかかった。

見回りをしていたら牡鹿の(´;ω;`)ウッ声が聞こえてきた、毎年この時期になると牡鹿がうろつく。
鳴き声が耳障り、、、口笛を吹いて鳴き声を真似てみる、奴さんの耳にも届いたのか???数回繰り返したら鳴かなくなった、遠くに行ったようだ。
実家の家の裏手にぐるっと川が走っているのだが、、、その川向こうに行ったようで遠くに鳴き声が聞こえてきた、、、さすがのmikiharbの口笛もそこまでは届かないだろうと吹くのを諦めた(ノ∀≦*)キャハッッ♪

実家に戻ると数日でも人に出会わず、、、話すこともない、時には電線に止まるカラスと喧嘩する、、、、”売るさ~~~い!焼き鳥にするぞ~~~”と脅したり、、、。
退屈さは紛らせる。

午後からは雨が少し強くなったので鹿も鳴かない、、、。
今夜は雨音だけ聞いて眠ることになりそうだ。

編集 mikiharb : JS3EZZさん、お久しぶりです、ブログには書き込みできませんねえ、時々覗くけど。葉物はサッパリですね。田舎からカボスやナツメ。ゆずなどを持ち帰りました。台風で唐辛子ははがいじめに遭ったように根を出して倒れてました(泣)それでも負けたくないですねえ。
編集 JS3EZZ : 今年は台風が多くって葉野菜はうまく育ちませんわ~