やっと田舎に戻れた
先月の中ごろは歯髄炎?を興して左頬は腫れ上がって疼き、、、、。下旬はまんじゅうつくりに四苦八苦???
10月になった途端、大型台風の襲来、、、。

お彼岸も実家には戻れぬままだった。
1月近く帰れなかった。
仏壇のお供え物は腐り、花は枯れてしまって無残な様相を呈してた。
”ごめんなあ”と仏壇に、、、。

何となく鬱々としていた気分がすっきりしたような感じがする。
早く戻っていればよかった。

数日ごとに用事があり、家の方の畑の準備もあり、実家にはなかなか帰る時間が取れなかった。
今回も二日だけ、、、週末は北九州の孫の運動会というので出かけてみようと思ってる、おチビさんに会えるのが楽しみ、、、運動会で何をするんだろう?

わが子の時は応援するのが精いっぱいだったように思う。
写真なんてほとんどないような、、、。

孫はしっかり撮ってやりたいが、、、。

明日明後日ととにかく動けるだけ動いて草刈りを少しでも済ませて家に帰りたいものだ。
田舎はもう冷え込む。
朝はきっと寒いだろうなあ、、、。